BLOG

皆さんこんにちは!!久屋大通のイタリアン酒場ザマルシェです。

ザマルシェでは、いつもお客様に楽しんでいただけるよう楽しいイベントを定期的に開催しております。

春のザマルシェのイベント第一弾は、

 

春が旬の食材、筍(たけのこ)をビールやワインなどのお酒にあう料理として提供する、「たけのこフェア」を開催します!!

 

岐阜県中津川市のたけのこを、取れてすぐ仕入れ、美味しく調理します。

今はまだ新ものということで、大手スーパーでは1つ880円もの値段がすることもあるたけのこを、お値打ち価格でご提供します!!

 

ザマルシェ春のお客様感謝イベント たけのこフェア

たけのこフェア緑

イベント開催期間は4月24日〜5月3日まで。(4月30日日曜日は定休日です)

 

たけのこフェア中の特別メニューを少しだけご紹介します!

 

① 筍の焦がしバターソテー バルサミコソース

たけのこをシンプルにバターで少し焦げ目がつくくらいソテーします。たけのことバターの相性はすごくいいんです!バルサミコ酢の酸味と甘みが美味しい料理です!

 

② 筍と砂肝のピリ辛ガーリック風味コンフィ

コンフィとは、オリーブオイルで煮るアヒージョに似ているイタリア料理です。筍と砂肝をオリーブオイルで煮たものに、ピリ辛スパイスをかけていただきます!

 

③ 筍と新ジャガイモのガレット アンチョビソースがけ

グランドメニューでも大人気の新じゃがのガレットを筍とともにアレンジしたメニューです。人気が出ること間違いなし!ジャガイモと筍の食感が楽しい普段とは少し違うガレットです

 

④ 筍の和風明太子パスタ

ランチメニューでも大人気の明太子パスタを筍との相性の良い和風パスタにします。この期間だけの限定メニューです。締めメニューはこれで決まりですね。

 

その他にも、お肉と筍のメニューや、たけのこをつかったリゾットなども登場予定です!!

たけのこが大好きという方は、ぜひこの機会にご来店ください!

 

たけのこが苦手な方もご安心ください。

通常メニューはいつも通り対応可能です!!

 

ザマルシェは、久屋大通公園沿い、地下鉄久屋大通駅1A出口を出て北へ徒歩3分のところにあります。

たけのこフェアの期間はゴールデンウィーク前半も重なります。ぜひ、ご家族、ご友人をお誘い合わせの上ご来店ください!

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。